左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

子供の勉強

投稿日:

数日前から子供の勉強をみています。以前も一時的にやっていたんですが、色々あって中断していました。今回、再開したのは成績が急に下がったので、傷が大きくなる前にどうにかしたかったのと、同じ塾に通うママさんがうちの子供を名指しで一番勉強できないんだってね!と言われたから腹が立ってなんとか挽回させようと思ったからです。こういう事を云う人が本当に実在するってのが、この世の不思議ですよね。

さて、父親との二人三脚で長男はどこまで出来るかな?

だけど、二人三脚はいつまでもできないんだよね。

-日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

夏だから、だらだら、だらだら。

暑い。あまりに暑くて動きたくない。そんな時にお盆がやってきた。お盆はとっても疲れる。毎朝5時に起きて飯を炊き、仏さんの御膳をする。そして、初日は迎え団子、最終日は送り団子をお供えする。昼からは親戚の家 …

落語のこと(2)

車が変わりナビゲーションシステムも変わった。新しいナビゲーションシステムは、自宅で録画した番組をDVDにコピーしたものが再生できる。前の車はCPRMに対応していなかったので見れなかった。僕はちょっとし …

娘のポーチが盗られた。

娘のポーチが盗まれた。公園で遊ぶ際にみんなと同じ場所に置いていたのだが、娘のポーチだけが盗まれた。中にはガラケーとiphone5が入っている。 警察に被害届を出そうとすると妻が止めろという。「そんなこ …

何億光年先の話

いま見ている星は、もうなくなっているかもしれない。ベランダで椅子にもたれながらそんなことを考えていた。何億光年という時を経てやっと僕のところまで光が届く。逆に地球に反射した光を数億年後に見る宇宙人がい …

卵かけご飯とみやぞん苦手

卵かけご飯が苦手だ。子供の頃から苦手だ。父と兄貴は、卵かけご飯をうまそうに食っていたので、自分も迷わずにご飯に卵をかけてみたが、見た目でもう無理そう。それでも我慢して口に入れたがすぐに吐いた。 あれか …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する