左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

子供の勉強

投稿日:

数日前から子供の勉強をみています。以前も一時的にやっていたんですが、色々あって中断していました。今回、再開したのは成績が急に下がったので、傷が大きくなる前にどうにかしたかったのと、同じ塾に通うママさんがうちの子供を名指しで一番勉強できないんだってね!と言われたから腹が立ってなんとか挽回させようと思ったからです。こういう事を云う人が本当に実在するってのが、この世の不思議ですよね。

さて、父親との二人三脚で長男はどこまで出来るかな?

だけど、二人三脚はいつまでもできないんだよね。

-日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ポルシェはやっぱり911でしょ

20代の頃、早く30代の男の顔になりたかった。10代、20代の男じゃ憧れのポルシェが似合わない。そんな風に思っていた。もうすぐ50になる。30代を大きく超えているのに現在でも僕にポルシェは似合わない。 …

no image

ほっておいてください。

ゆっくりする時間がないとか言いながら連投。妻が僕の事を理解してくれないのでイライラしているのです。イライラすると忙しくても何か書きたくなるのです。 僕が自由過ぎると言うのです。自由で何が悪い。働きたい …

no image

二位は最速の敗者

長男が頑張っている長距離走は一位以外は最速の敗者であり、勝者は一位だけだと知って欲しい。そういう意味では人生で勝者になれる事はそんなにない。勝つ喜び、負ける悔しさを知って欲しい。 有名なインディ500 …

長男の長距離走

長男が中学校入学して陸上部を選びました。僕が陸上部を薦め、妻はテニス部を薦めていました。僕が陸上を薦めた理由は、元々長男は握力がなく腕を使う運動に向いていない事を知っていたからです。小さい頃から雲梯が …

iPad復活しました

今週の月曜日のこと。お酒を飲みながらiPadを使っていたらパスコードを子供に盗み見されたので変更しました。お酒を飲んでいるときにするもんじゃないですね。パスコードを全く覚えてなくて結局初期化しました。 …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー