左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

子育て 日々雑感

迷いは深く手に負えず見守る他なく

投稿日:

長男が7月から学校に行ってない。起立性調整障害と診断され、朝が起きれない。

彼の将来を考えると仕事を放り出してでもなんとかすべきと考えたが、焦れば焦るほどに事態は悪くなるばかり。

ときに苛立ちを隠せず、夫婦は互いのコントロールを失う。

デキモノに触れるようにすることは、成り行きに任せるだけの無策。しかし、策は無い。

無策が策であるならば、思考は意味をなさない。

迷いは深く手に負えず見守る他なく、時は待たない。

-子育て, 日々雑感

執筆者:


  1. たくみや より:

    娘の同級生も同じ病気で中学は遅刻、欠席多数。高校受験も危うかったけど、私立専願で進んで、高校では学校に行けています。
    お母さんが私と同じ会社で働いていて、その話を聞いていたんだけど、その後娘さんも高校入学後バイトするようになり、ちょこちょこ見かけます。明るく頑張ってます。
    その下の弟さんたちも朝起きれないのか遅刻したり休んだりしているみたい。

    • くま より:

      ありがとう。今週の月曜日から仲の良い友達の家で寝泊まりして、そこから友達と一緒に学校行ってる。緊張があるから行けてるんやと思う。
      今週は自宅から行くんやけど、緊張がなくなって明日の朝いけるかどうか・・・・・とても心配。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

その昔、俺はロン毛だった。

31歳のときの写真。東条湖でバス釣りをしていたのに、ヘラブナをスレで釣ってしまった。見事にミノーがスレている。 パンテーンのCMに出てきそうなサラサラロングヘアーだった俺は、この後しばらくして金髪にな …

高所恐怖症

高いところが苦手だ。子供の頃はどんなに高いところでも平気だったはず。それが年齢を重ねるごとに高いところに立つと怖さが増してきている。 小学生の頃は、よく松の木の枝に座り遠くを眺めた。当時は高いビルやマ …

日々雑感をWordPressに変更しました。

以前のblogは、なにかとセキュリティの問題で悩まされる事が多いblogだったので、WordPressに変更しました。 WordPressもセキュリティの問題は時々出ていたので、これで安心ってわけでは …

おっさんの洗濯

週に一度洗濯をする。これを怠ると次の休みまで洗濯出来ないので、かなりの量となり場合によって二回回さないといけなくなる。だから、週一洗濯は必ずしないといけない。 妻がいるのにどうしてと思う方がいるかもし …

嘉辰令月

新元号が発表された。「令和」 万葉集の令月からとっていると菅官房長官の発表。もしかして「嘉辰令月」の令月ならば、親父がよく言ってた。良い事があった月は、嘉辰令月言うてなって嬉しそうに話しをしていた。 …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する