左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

この生き方しかできない

投稿日:

自分のやりたいことはいつも決まっていて、そうじゃないことは基本的にやらない。頑固にそういう生き方をしてきた。子供の頃は勉強に興味がなかったのでやらなかったし、どうしてもやらなければならないときはヘラヘラ誤魔化していた。

自分の意志で今の自分になったので後悔はなに一つない。やらされたものなんてなに一つない。それが僕の誇りだ。そして未来を押し付けることをしなかった両親には感謝しかない。

50歳になった時に、この生き方しかできない。そう悟ったとき、誰かと比べる必要がない自分がそこにあった。全く小池一夫の言う通りだった。ちょっと大人になった気分がした。これからは強く優しくなれるかが課題だ。優しくなった頃には人生の終わりなんだろうけどね。

-日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

清原和博 告白

清原和博の告白を読んだ。 少年期から覚醒剤で逮捕され、保釈されるまでを描いている。 僕にとって清原は、同学年のスターだった。清原がプロに進む際の契約金が8000万円で母にあんたの稼ぎはいくらになるの? …

小ネタ集 MAC BOOK PRO A1286のマウスが暴走。

自宅で使用しているMAC BOOK PRO A1286のマウスが暴走するようになった。お陰でLINEは誤爆しまくり。小学校のPTA会長さんにはスタンプ押しまくり、他のグループには書いていた別の方へのメ …

子供の勉強

数日前から子供の勉強をみています。以前も一時的にやっていたんですが、色々あって中断していました。今回、再開したのは成績が急に下がったので、傷が大きくなる前にどうにかしたかったのと、同じ塾に通うママさん …

我が家から見える神戸の花火

神戸の花火。昨年は家族でメリケンパークまで行って花火を見たのですが、今年は引っ越したマンションのリビングから花火が見えるので自宅で花火を楽しみました。

その昔、俺はロン毛だった。

31歳のときの写真。東条湖でバス釣りをしていたのに、ヘラブナをスレで釣ってしまった。見事にミノーがスレている。 パンテーンのCMに出てきそうなサラサラロングヘアーだった俺は、この後しばらくして金髪にな …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する