左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

落語のこと(2)

投稿日:

車が変わりナビゲーションシステムも変わった。新しいナビゲーションシステムは、自宅で録画した番組をDVDにコピーしたものが再生できる。前の車はCPRMに対応していなかったので見れなかった。僕はちょっとしたストレスから解消されることになった。

で、何を見るの?と聞かれると即答で「落語」と応える。最近は新開地に喜楽館が出来てからは足しげく通う程の落語好き。しかし、簡単に落語好きと言ってはいけない。落語は奥が深く僕の知っている知識はきっと一割にも満たないからね。通みたいな顔をしてペラペラ偉そうにしようものなら、本当の落語通に出会った時に恥をかくのは間違いない。

さて、最近のお気に入りは柳家喬太郎。ドラマ「昭和元禄落語心中」に岡田将生扮する菊比古に「死神」を教える役ででてくる。劇中の教える死神の様が渋い。恐ろしい迫力のある声で迫ってくる様は正に死神だ。僕の好きな「ちりとてちん」も上手で、好きにならないわけがない。まぁ、見て欲しい。

ね。面白いでしょ?

-日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小ネタ集 MAC BOOK PRO A1286のマウスが暴走。

自宅で使用しているMAC BOOK PRO A1286のマウスが暴走するようになった。お陰でLINEは誤爆しまくり。小学校のPTA会長さんにはスタンプ押しまくり、他のグループには書いていた別の方へのメ …

iPad復活しました

今週の月曜日のこと。お酒を飲みながらiPadを使っていたらパスコードを子供に盗み見されたので変更しました。お酒を飲んでいるときにするもんじゃないですね。パスコードを全く覚えてなくて結局初期化しました。 …

腹を抱えて笑ったあの映画の予告編映像

アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲という映画の予告編 月の裏側にナチスが秘密基地を建設し、人類を侵略するというわけのわからないの設定なのだが、ここからが面白い。 ヒトラーが、ビンラディンにサッチャー、ロ …

出張、長崎の三日間

仕事で長崎に行ってきました。いつものスカイマークですよ。 6月いっぱいを開発に費やし、7月いっぱいテストで8月から本番スタートの話だったのですが、2日目の宴会時にはなぜか7月2日本番スタートになってお …

リハビリ完了!

5年前から足の悪い叔母を連れて毎週病院に行っていたが、昨日をもって全ての治療が終わった。思い起こせば右足の手術をしてからの叔母は、次から次へと病魔に襲われ5年間の闘病はとても長く辛いものだった。叔母は …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する