左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

子育て

灼熱のダブルベッド

投稿日:2018年7月10日 更新日:

ずっと娘と寝ていたんだけど、わけあって息子と寝ることにした。なのに娘も一緒に寝るって引かないからダブルベッドで3人で寝ている。かなり窮屈・・・・・しかも暑い。子供の体温って高いから真ん中に挟まれるのでとっても熱い。仕方なくクーラーを27度に設定してタイマーを2時間に。2時間後、クーラーが切れ娘が寝返りをうつ。僕の上に足や腕がのっかる。熱い。どける。またのる。どける。熱い。えぇぇぇっい!あっち行けや!で、クーラーのスイッチを入れる。タイマー2時間にして。2時間後、クーラーが切れ娘が寝返りをうつ・・・・・繰り返す。朝起きると、長男が「父さんのいびきで寝れんかった」と言う。うそつけ、おまえ灼熱の中でくーくー寝とったわ!

広い家に引っ越したのに、なんでダブルベッドに3人で寝ないとあかんねん!

 

-子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

家事の天才

 7月13日から僕が食事を作っている。月末まで食費2万円でやってくれと妻に言われたが、米代やトイレットペーパー、キッチンペーパーなども含めて2万円じゃとてもじゃないが難しい。米5kgが一週間で無くなる …

長男の市総体終了。決勝行けず・・・・

長男の市総体が終わりました。残念ながら目標にしていた決勝進出はなりませんでした。各組から上位3名とタイム順に5名の計20名が決勝に行けますが、90名中25位で2組では6位でした。それでもタイムを10秒 …

おやじの会設立の理由。とても個人的だけどね。

ぎっくり背中になりました。十数年ぶりです。いつもは一回で終わるのですが、今回は油断したせいで2度目のぎっくり背中に泣いています。なかなか治りません。優秀な湿布のお陰で仕事はできていますが、いつ再発する …

5月から公立中学校の部活動の活動時間が制限される。親子で何ができるか。

5月から公立中学校の部活が制限される。平日は2時間まで、休日は3時間まで。週二日の部活の休日が必要。部員の運動量は2/3に減る。Ummmm・・・・・・・ これはチャンスだ!しっかり走り込めば上位入賞も …

長男の長距離走

長男が中学校入学して陸上部を選びました。僕が陸上部を薦め、妻はテニス部を薦めていました。僕が陸上を薦めた理由は、元々長男は握力がなく腕を使う運動に向いていない事を知っていたからです。小さい頃から雲梯が …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する