左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感 未分類

妻と意見の不一致

投稿日:

妻と意見の違いから揉めた。

飼犬と他人が川で溺れた場合、僕は飼犬を優先して助ける。他人よりも家族を優先する。

妻は犬を助ける意味がわからないと言う。犬と人間の命の重さに違いがあるの?それって命の差別だと思う。

理解を求めたが、平行線だった。妻とはペットに対する考え方が違うのでペットは飼わないと決めた。

-日々雑感, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

仕方ないかもしれないけれど

‪ 見学してきた叔母の施設入りが延期になりそうだ。リハビリしてから帰宅と言っていたが叔父が養老院に行くと告げた事で拒否反応を示した。‬ ‪1ヶ月間粛々と準備を進めてきてやっと入所まで辿り着いたのにふり …

ユニトピアささやまでアスレチックと釣り

ユニトピアささやまでアスレチックと釣りに行ってきました。子供たちは春休みで妻が3日間不在になったので会社を休み、長男長女とお友達を連れて行ってきました。ユニトピアささやまは、神戸から車で1時間半くらい …

出張、長崎の三日間

仕事で長崎に行ってきました。いつものスカイマークですよ。 6月いっぱいを開発に費やし、7月いっぱいテストで8月から本番スタートの話だったのですが、2日目の宴会時にはなぜか7月2日本番スタートになってお …

no image

二位は最速の敗者

長男が頑張っている長距離走は一位以外は最速の敗者であり、勝者は一位だけだと知って欲しい。そういう意味では人生で勝者になれる事はそんなにない。勝つ喜び、負ける悔しさを知って欲しい。 有名なインディ500 …

長男の長距離走

長男が中学校入学して陸上部を選びました。僕が陸上部を薦め、妻はテニス部を薦めていました。僕が陸上を薦めた理由は、元々長男は握力がなく腕を使う運動に向いていない事を知っていたからです。小さい頃から雲梯が …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する