左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感 未分類

妻と意見の不一致

投稿日:2018年6月21日 更新日:

妻と意見の違いから揉めた。

飼犬と他人が川で溺れた場合、僕は飼犬を優先して助ける。他人よりも家族を優先する。

妻は犬を助ける意味がわからないと言う。犬と人間の命の重さに違いがあるの?それって命の差別だと思う。

理解を求めたが、平行線だった。妻とはペットに対する考え方が違うのでペットは飼わないと決めた。

-日々雑感, 未分類

執筆者:

関連記事

腹を抱えて笑ったあの映画の予告編映像

アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲という映画の予告編 月の裏側にナチスが秘密基地を建設し、人類を侵略するというわけのわからないの設定なのだが、ここからが面白い。 ヒトラーが、ビンラディンにサッチャー、ロ …

迷いは深く手に負えず見守る他なく

長男が7月から学校に行ってない。起立性調整障害と診断され、朝が起きれない。 彼の将来を考えると仕事を放り出してでもなんとかすべきと考えたが、焦れば焦るほどに事態は悪くなるばかり。 ときに苛立ちを隠せず …

夏だから、だらだら、だらだら。

暑い。あまりに暑くて動きたくない。そんな時にお盆がやってきた。お盆はとっても疲れる。毎朝5時に起きて飯を炊き、仏さんの御膳をする。そして、初日は迎え団子、最終日は送り団子をお供えする。昼からは親戚の家 …

車は兄貴の80年型♪

兄貴のハイラックスサーフの写真が見つかった。後ろが兄貴の乗ってた、震災後に僕が乗ったハイラックスサーフ。米国ではフォーランナーと呼ばれバックトゥザフューチャーにも出るくらい人気の車種でした。前が兄貴の …

我家に猫がやってきた

妻が保護猫を預かるという。元々猫好きであり、その保護猫があまりに可愛いいので、出来れば飼いたいと申し出た。妻は娘のアレルギー次第だというので一泊二日でアレルギーが出たら返そうという事になった。翌日、娘 …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

ニュースレターを購読する