左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

何億光年先の話

投稿日:

いま見ている星は、もうなくなっているかもしれない。ベランダで椅子にもたれながらそんなことを考えていた。何億光年という時を経てやっと僕のところまで光が届く。逆に地球に反射した光を数億年後に見る宇宙人がいるかもしれない。急に思いついたように倉庫から懐中電灯をもってきて空に向けてみた・・・・・・こんな光じゃ何億光年先まで届かない。今日もビールがうまいなぁ~

-日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ポルシェはやっぱり911でしょ

20代の頃、早く30代の男の顔になりたかった。10代、20代の男じゃ憧れのポルシェが似合わない。そんな風に思っていた。もうすぐ50になる。30代を大きく超えているのに現在でも僕にポルシェは似合わない。 …

子供の勉強

数日前から子供の勉強をみています。以前も一時的にやっていたんですが、色々あって中断していました。今回、再開したのは成績が急に下がったので、傷が大きくなる前にどうにかしたかったのと、同じ塾に通うママさん …

出張、長崎の三日間

仕事で長崎に行ってきました。いつものスカイマークですよ。 6月いっぱいを開発に費やし、7月いっぱいテストで8月から本番スタートの話だったのですが、2日目の宴会時にはなぜか7月2日本番スタートになってお …

うちのベッドはタイムマシン

小6の娘に父さんのベッドをタイムマシンに改造したって言ったら、目を丸くしてそんなの出来るの? 父さんはコンピュータのエンジニアだから出来るんや。長い時間かかったけどようやく完成したよ。 さぁ、目を瞑っ …

リハビリ完了!

5年前から足の悪い叔母を連れて毎週病院に行っていたが、昨日をもって全ての治療が終わった。思い起こせば右足の手術をしてからの叔母は、次から次へと病魔に襲われ5年間の闘病はとても長く辛いものだった。叔母は …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する