左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

何億光年先の話

投稿日:

いま見ている星は、もうなくなっているかもしれない。ベランダで椅子にもたれながらそんなことを考えていた。何億光年という時を経てやっと僕のところまで光が届く。逆に地球に反射した光を数億年後に見る宇宙人がいるかもしれない。急に思いついたように倉庫から懐中電灯をもってきて空に向けてみた・・・・・・こんな光じゃ何億光年先まで届かない。今日もビールがうまいなぁ~

-日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

本気で痩せないといけなくなった

周りから痩せろとずっと言われていたが、いまから彼女つくるわけでもないし、健康だし痩せる気は全くなかった。ところが、医療関係の展示会に参加した際に新しい血圧計を試させてもらったら、141-104と表示さ …

車を買い替えました。

先日の台風で車が冠水。急いで車を買う事になりました。さて、どんな車にするかな? うちは地下駐車場 夏は海に行きSUPやキャンプ カヤックを天井に載せる 冬はスノーボード 普段、営業にも使用する ジェッ …

引っ越ししました。色々あってマンションは売却していません・・・・

引っ越しをしました。また、改めて新しい住所は連絡しますね。 さて、広くなりました!とってもいいですね。 荷物を入れて、照明をつけると・・・こんな感じに 家族四人での引っ越しは初めての経験でとても大変で …

仕方ないかもしれないけれど

‪ 見学してきた叔母の施設入りが延期になりそうだ。リハビリしてから帰宅と言っていたが叔父が養老院に行くと告げた事で拒否反応を示した。‬ ‪1ヶ月間粛々と準備を進めてきてやっと入所まで辿り着いたのにふり …

おっさんの洗濯

週に一度洗濯をする。これを怠ると次の休みまで洗濯出来ないので、かなりの量となり場合によって二回回さないといけなくなる。だから、週一洗濯は必ずしないといけない。 妻がいるのにどうしてと思う方がいるかもし …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する