左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

何億光年先の話

投稿日:

いま見ている星は、もうなくなっているかもしれない。ベランダで椅子にもたれながらそんなことを考えていた。何億光年という時を経てやっと僕のところまで光が届く。逆に地球に反射した光を数億年後に見る宇宙人がいるかもしれない。急に思いついたように倉庫から懐中電灯をもってきて空に向けてみた・・・・・・こんな光じゃ何億光年先まで届かない。今日もビールがうまいなぁ~

-日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

卵かけご飯とみやぞん苦手

卵かけご飯が苦手だ。子供の頃から苦手だ。父と兄貴は、卵かけご飯をうまそうに食っていたので、自分も迷わずにご飯に卵をかけてみたが、見た目でもう無理そう。それでも我慢して口に入れたがすぐに吐いた。 あれか …

no image

楽して痩せる

毎週、母方の叔母の通院を手伝っている。寝たきりになるかもと言われ5年前に膝の手術をした。手術をする前は病院に行った事がほとんどない叔母が、術後は体中のあちこちで支障をきたしてきた。 足は大事だ。足を悪 …

出張、長崎の三日間

仕事で長崎に行ってきました。いつものスカイマークですよ。 6月いっぱいを開発に費やし、7月いっぱいテストで8月から本番スタートの話だったのですが、2日目の宴会時にはなぜか7月2日本番スタートになってお …

no image

二位は最速の敗者

長男が頑張っている長距離走は一位以外は最速の敗者であり、勝者は一位だけだと知って欲しい。そういう意味では人生で勝者になれる事はそんなにない。勝つ喜び、負ける悔しさを知って欲しい。 有名なインディ500 …

長男の長距離走

長男が中学校入学して陸上部を選びました。僕が陸上部を薦め、妻はテニス部を薦めていました。僕が陸上を薦めた理由は、元々長男は握力がなく腕を使う運動に向いていない事を知っていたからです。小さい頃から雲梯が …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する