左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

何億光年先の話

投稿日:

いま見ている星は、もうなくなっているかもしれない。ベランダで椅子にもたれながらそんなことを考えていた。何億光年という時を経てやっと僕のところまで光が届く。逆に地球に反射した光を数億年後に見る宇宙人がいるかもしれない。急に思いついたように倉庫から懐中電灯をもってきて空に向けてみた・・・・・・こんな光じゃ何億光年先まで届かない。今日もビールがうまいなぁ~

-日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

桜をKeyMission360で撮影

おっさん同士で花見してきました。 6時くらいで暗かったのですが、高感度に強いKeyMssion360なのでまぁまぁ写ってます。 日本酒一本空けて帰りました。やっぱり男同士の飲み会はいいですね。 &nb …

仕方ないかもしれないけれど

‪ 見学してきた叔母の施設入りが延期になりそうだ。リハビリしてから帰宅と言っていたが叔父が養老院に行くと告げた事で拒否反応を示した。‬ ‪1ヶ月間粛々と準備を進めてきてやっと入所まで辿り着いたのにふり …

no image

ほっておいてください。

ゆっくりする時間がないとか言いながら連投。妻が僕の事を理解してくれないのでイライラしているのです。イライラすると忙しくても何か書きたくなるのです。 僕が自由過ぎると言うのです。自由で何が悪い。働きたい …

落語のこと

数年前から落語をよく聞いている。きっかけは叔父から借りた桂南光のCDをカーナビに録音して繰り返し聞いていたことから始まる。その演目のひとつに「ちりとてちん」があった。数年前にNHKの「ちりとてちん」と …

引っ越ししました。色々あってマンションは売却していません・・・・

引っ越しをしました。また、改めて新しい住所は連絡しますね。 さて、広くなりました!とってもいいですね。 荷物を入れて、照明をつけると・・・こんな感じに 家族四人での引っ越しは初めての経験でとても大変で …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する