左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

車は兄貴の80年型♪

投稿日:

兄貴のハイラックスサーフの写真が見つかった。後ろが兄貴の乗ってた、震災後に僕が乗ったハイラックスサーフ。米国ではフォーランナーと呼ばれバックトゥザフューチャーにも出るくらい人気の車種でした。前が兄貴の友人のハイラックスサーフ。同じ赤白のツートン。ちょっと車高を上げて幅広タイヤをオフセット。そんなタイヤを隠すためにオーバーフェンダーを装着。そんな2台が並ぶとさらに格好いいですね。

みんなが車にお金をかけた時代。趣味や好きな女の子を乗せたい一心で他とは違うユニークさをアピールした時代。そんな好景気な時代でした。

過去を振り返る歳になったんだなぁーと思いながら、ゴソゴソしているとお母さんの写真も出てきた。母と呼ぶべきなんだろうけど、僕の中ではずっとお母さん。かなり若い頃の写真・・・・・抱っこしてるの兄貴やね。0歳か1歳だから、お母さんが28くらいかな。自分の母をこんな風に言うのもなんやけど、美人で自慢のお母さんやった。芸能人でいうなら牧瀬里穂かな。

小学生の頃の授業参観はお母さんを知ってほしくて、ずっと後ろ向いてた。あれが俺のお母さんやでーって、ずっとアピールしてたくらい。

料理が大好きでとても美味しかった。一緒にキャラメルやドーナツ、ポテトチップも作ったな。あの世に行ったら真っ先にお母さんに会いに行く。だから、いつ死んでもOK。あれだね、男はダメだね。マザコンでさ

-日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ほっておいてください。

ゆっくりする時間がないとか言いながら連投。妻が僕の事を理解してくれないのでイライラしているのです。イライラすると忙しくても何か書きたくなるのです。 僕が自由過ぎると言うのです。自由で何が悪い。働きたい …

バックシート・ラブ

浜田省吾のバックシート・ラブという曲に「車はアニキの70年型♪今夜二人きり、夜が明けるまで走ろう」って歌詞があり、そこを聞くたびに兄貴のハイラックスを想い出す。 専門学校生だった19歳の時に好きな女の …

小ネタ集 MAC BOOK PRO A1286のマウスが暴走。

自宅で使用しているMAC BOOK PRO A1286のマウスが暴走するようになった。お陰でLINEは誤爆しまくり。小学校のPTA会長さんにはスタンプ押しまくり、他のグループには書いていた別の方へのメ …

ユニトピアささやまでアスレチックと釣り

ユニトピアささやまでアスレチックと釣りに行ってきました。子供たちは春休みで妻が3日間不在になったので会社を休み、長男長女とお友達を連れて行ってきました。ユニトピアささやまは、神戸から車で1時間半くらい …

no image

二位は最速の敗者

長男が頑張っている長距離走は一位以外は最速の敗者であり、勝者は一位だけだと知って欲しい。そういう意味では人生で勝者になれる事はそんなにない。勝つ喜び、負ける悔しさを知って欲しい。 有名なインディ500 …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー