左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

車は兄貴の80年型♪

投稿日:

兄貴のハイラックスサーフの写真が見つかった。後ろが兄貴の乗ってた、震災後に僕が乗ったハイラックスサーフ。米国ではフォーランナーと呼ばれバックトゥザフューチャーにも出るくらい人気の車種でした。前が兄貴の友人のハイラックスサーフ。同じ赤白のツートン。ちょっと車高を上げて幅広タイヤをオフセット。そんなタイヤを隠すためにオーバーフェンダーを装着。そんな2台が並ぶとさらに格好いいですね。

みんなが車にお金をかけた時代。趣味や好きな女の子を乗せたい一心で他とは違うユニークさをアピールした時代。そんな好景気な時代でした。

過去を振り返る歳になったんだなぁーと思いながら、ゴソゴソしているとお母さんの写真も出てきた。母と呼ぶべきなんだろうけど、僕の中ではずっとお母さん。かなり若い頃の写真・・・・・抱っこしてるの兄貴やね。0歳か1歳だから、お母さんが28くらいかな。自分の母をこんな風に言うのもなんやけど、美人で自慢のお母さんやった。芸能人でいうなら牧瀬里穂かな。

小学生の頃の授業参観はお母さんを知ってほしくて、ずっと後ろ向いてた。あれが俺のお母さんやでーって、ずっとアピールしてたくらい。

料理が大好きでとても美味しかった。一緒にキャラメルやドーナツ、ポテトチップも作ったな。あの世に行ったら真っ先にお母さんに会いに行く。だから、いつ死んでもOK。あれだね、男はダメだね。マザコンでさ

-日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

妻と意見の不一致

妻と意見の違いから揉めた。 飼犬と他人が川で溺れた場合、僕は飼犬を優先して助ける。他人よりも家族を優先する。 妻は犬を助ける意味がわからないと言う。犬と人間の命の重さに違いがあるの?それって命の差別だ …

iPad復活しました

今週の月曜日のこと。お酒を飲みながらiPadを使っていたらパスコードを子供に盗み見されたので変更しました。お酒を飲んでいるときにするもんじゃないですね。パスコードを全く覚えてなくて結局初期化しました。 …

no image

楽して痩せる

毎週、母方の叔母の通院を手伝っている。寝たきりになるかもと言われ5年前に膝の手術をした。手術をする前は病院に行った事がほとんどない叔母が、術後は体中のあちこちで支障をきたしてきた。 足は大事だ。足を悪 …

何億光年先の話

いま見ている星は、もうなくなっているかもしれない。ベランダで椅子にもたれながらそんなことを考えていた。何億光年という時を経てやっと僕のところまで光が届く。逆に地球に反射した光を数億年後に見る宇宙人がい …

長男の長距離走

長男が中学校入学して陸上部を選びました。僕が陸上部を薦め、妻はテニス部を薦めていました。僕が陸上を薦めた理由は、元々長男は握力がなく腕を使う運動に向いていない事を知っていたからです。小さい頃から雲梯が …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する