左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

写真&カメラ

フイルムで撮影したい。でもね・・・・・

投稿日:

最近、フイルムでの撮影をしていない。10年前にLEICA M6 + SUMMICRON 50mm f2で長男を撮影した写真。この質感がとてもフイルムらしくて何度も見直しては悦に入る。デジカメにはない発色で心地よい暖かさがある。

この床の感じもほわっとした発色がいいですよね。SUMMICRONが素晴らしいことも勿論ある。SUMMICRONのボケは水彩画のようにボケるんですよね。本当素晴らしい。

でも、最近AFがないとピンとが合わなくなってきているのでMFのSUMMICRONは永らく出番がない。目がショボショボしてピント合わせができないのが、老いであると自覚していることも悔しい。

若返りたい。見た目じゃなくて中身や臓器の機能も若返りたい。無理なのにね。

-写真&カメラ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

自宅から見える夜景

自宅から見える夜景です。奥行きがあり、距離感があるお気に入りの夜景です。 毎日見ているんだけど本当に飽きないや。  

KeyMission360 レビューしてみる

ウエラブルカメラ3台目を中古で購入した。NikonのKeyMission360がケースとハンディスティックとリストバンドのオプションがついて35000円也。かなりお得でした。 スマホとのペアリングが切 …

今年のハロウィン撮影会ポスターを早くも作成

まだ撮影日も決まっていないのに勝手にポスターを作ってみた。昨年、ポスターへの掲載を快くOKしてくれたご家族をモデルにして。 昨年はまぁまぁ好評だったのですが、値段が安かったので値上げしました。楽しみ♪

やっとシーズンイン

11月くらいからずっと体調が悪く微熱時々高熱で咳が止まらない。毎年11月に入ると通販サイトの管理があわただしくなり、クリスマス商戦→年末商戦→新年バーゲンの為の商品撮影や商品追加等々大変になるのでゆっ …

NIKKOR AF-S 24-70mm 2.8G。とっても便利だけどね

先日買ったレンズがNIKKOR AF-S 24-70mm 2.8G。60mm 2.8 micro と比べるとズームがあるので扱いやすい。しかし、60mmの方が周辺まで解像してる。特徴としては60mmは …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー