左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

小ネタ集 MAC BOOK PRO A1286のマウスが暴走。その2

投稿日:

PRAMクリアで治ったと思っていたMAC BOOK PRO A1286。翌日、再発。絶対絶命、買い替え必至と諦めたのですが、古くても処理がとても速いのでもったいない気持ちがあり、ネットで情報を漁りだしました。

なかなか、良い情報がなくやっぱり無理かと思っていたところ、トラックパッドの不具合の情報を見つけました。バッテリーが古くなると膨張からトラックパッドの動作に不具合が出始める。そうなると外付けマウスに頼るしかなく、デバイスマネージャーで殺さないといけない。なるほど納得。

で、windows10の場合はコントロールパネルからデバイスマネージャを開き、HID準拠マウス4個のうちプロパティに「Apple Multitouch」と記載されているものを殺すと・・・・・3時間使っても発症しない!おー!素晴らしい。情報戦を制した感じでご満悦ですよ。

ということで、まだまだMAC BOOK PRO A1286使いますよー

-日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

iPad復活しました

今週の月曜日のこと。お酒を飲みながらiPadを使っていたらパスコードを子供に盗み見されたので変更しました。お酒を飲んでいるときにするもんじゃないですね。パスコードを全く覚えてなくて結局初期化しました。 …

ストレスMAX。雪山に行きたいが、なかなかそうもいかない。

先日、飲みに行った際に言われた。「おまえ最近飲むとややこしいな」 かなりショックでその後飲めませんでした。よーく考えたら確かに飲んだ後記憶が所々飛んでいるし、飛んでいるところで不注意な発言をしているの …

小ネタ集 MAC BOOK PRO A1286のマウスが暴走。

自宅で使用しているMAC BOOK PRO A1286のマウスが暴走するようになった。お陰でLINEは誤爆しまくり。小学校のPTA会長さんにはスタンプ押しまくり、他のグループには書いていた別の方へのメ …

no image

ほっておいてください。

ゆっくりする時間がないとか言いながら連投。妻が僕の事を理解してくれないのでイライラしているのです。イライラすると忙しくても何か書きたくなるのです。 僕が自由過ぎると言うのです。自由で何が悪い。働きたい …

我が家から見える神戸の花火

神戸の花火。昨年は家族でメリケンパークまで行って花火を見たのですが、今年は引っ越したマンションのリビングから花火が見えるので自宅で花火を楽しみました。

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する