左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

ユニトピアささやまでアスレチックと釣り

投稿日:

ユニトピアささやまでアスレチックと釣りに行ってきました。子供たちは春休みで妻が3日間不在になったので会社を休み、長男長女とお友達を連れて行ってきました。ユニトピアささやまは、神戸から車で1時間半くらい。途中、コンビニでお弁当とお菓子を買っても2時間かかりません。

到着すると入場料が必要です。HPにはそんな記載あったかな?大人300円、子供200円。

アスレチックは510円を払い貴重品は200円のロッカーに入れました。ゼッケンを着けて出発!

アスレチックは大きく二つのコースに分かれています。まずは篠山城探訪コース。ここに篠山城があったわけじゃないけどね。

VR画像なのでマウスで動かしてください。360度で見れます。iphoneだと本体を動かしてください。

途中で山頂にでます。休憩所がありちょっとブレイクタイム。

 

助太郎さん民話コース

ここは新しく作られたアスレチックコースです。ロープの色もまだ白く新しいことがわかります。

 

最後は釣り堀でニジマス釣り。入れ食いでした。鯉のシーズンで坊主だったこともあるんですけどね。この日は、子供たちもいっぱい釣れて楽しかったです。

 

-日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小ネタ集 MAC BOOK PRO A1286のマウスが暴走。

自宅で使用しているMAC BOOK PRO A1286のマウスが暴走するようになった。お陰でLINEは誤爆しまくり。小学校のPTA会長さんにはスタンプ押しまくり、他のグループには書いていた別の方へのメ …

no image

ほっておいてください。

ゆっくりする時間がないとか言いながら連投。妻が僕の事を理解してくれないのでイライラしているのです。イライラすると忙しくても何か書きたくなるのです。 僕が自由過ぎると言うのです。自由で何が悪い。働きたい …

小ネタ集 MAC BOOK PRO A1286のマウスが暴走。その2

PRAMクリアで治ったと思っていたMAC BOOK PRO A1286。翌日、再発。絶対絶命、買い替え必至と諦めたのですが、古くても処理がとても速いのでもったいない気持ちがあり、ネットで情報を漁りだし …

落語のこと

数年前から落語をよく聞いている。きっかけは叔父から借りた桂南光のCDをカーナビに録音して繰り返し聞いていたことから始まる。その演目のひとつに「ちりとてちん」があった。数年前にNHKの「ちりとてちん」と …

我が家から見える神戸の花火

神戸の花火。昨年は家族でメリケンパークまで行って花火を見たのですが、今年は引っ越したマンションのリビングから花火が見えるので自宅で花火を楽しみました。

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する