左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

ユニトピアささやまでアスレチックと釣り

投稿日:

ユニトピアささやまでアスレチックと釣りに行ってきました。子供たちは春休みで妻が3日間不在になったので会社を休み、長男長女とお友達を連れて行ってきました。ユニトピアささやまは、神戸から車で1時間半くらい。途中、コンビニでお弁当とお菓子を買っても2時間かかりません。

到着すると入場料が必要です。HPにはそんな記載あったかな?大人300円、子供200円。

アスレチックは510円を払い貴重品は200円のロッカーに入れました。ゼッケンを着けて出発!

アスレチックは大きく二つのコースに分かれています。まずは篠山城探訪コース。ここに篠山城があったわけじゃないけどね。

VR画像なのでマウスで動かしてください。360度で見れます。iphoneだと本体を動かしてください。

途中で山頂にでます。休憩所がありちょっとブレイクタイム。

 

助太郎さん民話コース

ここは新しく作られたアスレチックコースです。ロープの色もまだ白く新しいことがわかります。

 

最後は釣り堀でニジマス釣り。入れ食いでした。鯉のシーズンで坊主だったこともあるんですけどね。この日は、子供たちもいっぱい釣れて楽しかったです。

 

-日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

うちのベッドはタイムマシン

小6の娘に父さんのベッドをタイムマシンに改造したって言ったら、目を丸くしてそんなの出来るの? 父さんはコンピュータのエンジニアだから出来るんや。長い時間かかったけどようやく完成したよ。 さぁ、目を瞑っ …

清原和博 告白

清原和博の告白を読んだ。 少年期から覚醒剤で逮捕され、保釈されるまでを描いている。 僕にとって清原は、同学年のスターだった。清原がプロに進む際の契約金が8000万円で母にあんたの稼ぎはいくらになるの? …

リハビリ完了!

5年前から足の悪い叔母を連れて毎週病院に行っていたが、昨日をもって全ての治療が終わった。思い起こせば右足の手術をしてからの叔母は、次から次へと病魔に襲われ5年間の闘病はとても長く辛いものだった。叔母は …

小ネタ集 MAC BOOK PRO A1286のマウスが暴走。

自宅で使用しているMAC BOOK PRO A1286のマウスが暴走するようになった。お陰でLINEは誤爆しまくり。小学校のPTA会長さんにはスタンプ押しまくり、他のグループには書いていた別の方へのメ …

no image

楽して痩せる

毎週、母方の叔母の通院を手伝っている。寝たきりになるかもと言われ5年前に膝の手術をした。手術をする前は病院に行った事がほとんどない叔母が、術後は体中のあちこちで支障をきたしてきた。 足は大事だ。足を悪 …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する