左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

未分類

卒業式の祝辞が・・・・書き終えない

投稿日:

PTA会長なので卒業式の祝辞を書かないといけないのですが、書き始めて2週間経過するけど完成しない。考えが甘かった。すぐに書けると思っていた。現状は悲惨であり書いては破棄の繰り返しで、ネタに困りネットで探すと目移りして書き直す。そして破棄。目移りするならネットで検索なんてしなきゃよかったと思いながらまたネタに困る。

ネットには様々なPTA会長の祝辞が掲載されているのですが、パーツを寄せ集めてつくれば簡単に完成します。しかし、それでは三年間学校で頑張ってきた生徒たちに悪いよね。だから自分の言葉で彼らを送り出したいのですが、たった一年で何が書けるのかというと、あまりありません。つくづく学校にもっと行っておけば良かったなぁと反省するばかり。筆(キーボード)は進みません。結局悩み抜きビールを一本・・・・しばらくして二本目。気が付けば焼酎ロックとなり、最後はパソコンの前で眠そうにしています。

書き終えて早く楽になりたいのが本音です。でもね、卒業式が終わるとすぐに入学式なので心休まる日はまだまだ先になりそうです。

スノーボードも釣りも行けてない。。。。。。。本当につらい。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

妻と意見の不一致

妻と意見の違いから揉めた。 飼犬と他人が川で溺れた場合、僕は飼犬を優先して助ける。他人よりも家族を優先する。 妻は犬を助ける意味がわからないと言う。犬と人間の命の重さに違いがあるの?それって命の差別だ …

NETOWLにblogを変更

wordplessのバージョンアップと共に自分の借りているサーバーの仕様を変更しなければならないのが面倒なので、NETOWLのwordpressを借りる事にしました。 テーマは以前と同じSTINGER …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する