左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

仕方ないかもしれないけれど

投稿日:2018年2月14日 更新日:

見学してきた叔母の施設入りが延期になりそうだ。リハビリしてから帰宅と言っていたが叔父が養老院に行くと告げた事で拒否反応を示した。‬
‪1ヶ月間粛々と準備を進めてきてやっと入所まで辿り着いたのにふりだしに戻る。養老院じゃないしね。‬

現状では自宅では過ごせない。自宅で過ごせば健康維持ができなくなり寿命が短くなるだけ。これまで何度も自宅で意識を失くし救急で病院に運ばれて入院、退院してまた入院を繰り返す。これまでは意識が失くなっても誰かが近くに居た為に偶然にも助かった。がしかし、次も助かる保証はない。

僕の経営する会社で契約しているとても良い施設があったので良い部屋を空けておいてもらったがいつまでも空けておいてもらう事はできない。

正直に話して説得するしかないかな。でもちょっと休養が必要かも。出直します。

 

-日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ほっておいてください。

ゆっくりする時間がないとか言いながら連投。妻が僕の事を理解してくれないのでイライラしているのです。イライラすると忙しくても何か書きたくなるのです。 僕が自由過ぎると言うのです。自由で何が悪い。働きたい …

子供の勉強

数日前から子供の勉強をみています。以前も一時的にやっていたんですが、色々あって中断していました。今回、再開したのは成績が急に下がったので、傷が大きくなる前にどうにかしたかったのと、同じ塾に通うママさん …

ポルシェはやっぱり911でしょ

20代の頃、早く30代の男の顔になりたかった。10代、20代の男じゃ憧れのポルシェが似合わない。そんな風に思っていた。もうすぐ50になる。30代を大きく超えているのに現在でも僕にポルシェは似合わない。 …

iPad復活しました

今週の月曜日のこと。お酒を飲みながらiPadを使っていたらパスコードを子供に盗み見されたので変更しました。お酒を飲んでいるときにするもんじゃないですね。パスコードを全く覚えてなくて結局初期化しました。 …

no image

楽して痩せる

毎週、母方の叔母の通院を手伝っている。寝たきりになるかもと言われ5年前に膝の手術をした。手術をする前は病院に行った事がほとんどない叔母が、術後は体中のあちこちで支障をきたしてきた。 足は大事だ。足を悪 …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー