左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

仕方ないかもしれないけれど

投稿日:2018年2月14日 更新日:

見学してきた叔母の施設入りが延期になりそうだ。リハビリしてから帰宅と言っていたが叔父が養老院に行くと告げた事で拒否反応を示した。‬
‪1ヶ月間粛々と準備を進めてきてやっと入所まで辿り着いたのにふりだしに戻る。養老院じゃないしね。‬

現状では自宅では過ごせない。自宅で過ごせば健康維持ができなくなり寿命が短くなるだけ。これまで何度も自宅で意識を失くし救急で病院に運ばれて入院、退院してまた入院を繰り返す。これまでは意識が失くなっても誰かが近くに居た為に偶然にも助かった。がしかし、次も助かる保証はない。

僕の経営する会社で契約しているとても良い施設があったので良い部屋を空けておいてもらったがいつまでも空けておいてもらう事はできない。

正直に話して説得するしかないかな。でもちょっと休養が必要かも。出直します。

 

-日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小ネタ集 MAC BOOK PRO A1286のマウスが暴走。

自宅で使用しているMAC BOOK PRO A1286のマウスが暴走するようになった。お陰でLINEは誤爆しまくり。小学校のPTA会長さんにはスタンプ押しまくり、他のグループには書いていた別の方へのメ …

長男の長距離走

長男が中学校入学して陸上部を選びました。僕が陸上部を薦め、妻はテニス部を薦めていました。僕が陸上を薦めた理由は、元々長男は握力がなく腕を使う運動に向いていない事を知っていたからです。小さい頃から雲梯が …

ユニトピアささやまでアスレチックと釣り

ユニトピアささやまでアスレチックと釣りに行ってきました。子供たちは春休みで妻が3日間不在になったので会社を休み、長男長女とお友達を連れて行ってきました。ユニトピアささやまは、神戸から車で1時間半くらい …

バックシート・ラブ

浜田省吾のバックシート・ラブという曲に「車はアニキの70年型♪今夜二人きり、夜が明けるまで走ろう」って歌詞があり、そこを聞くたびに兄貴のハイラックスを想い出す。 専門学校生だった19歳の時に好きな女の …

子供の勉強

数日前から子供の勉強をみています。以前も一時的にやっていたんですが、色々あって中断していました。今回、再開したのは成績が急に下がったので、傷が大きくなる前にどうにかしたかったのと、同じ塾に通うママさん …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する