左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

スノーボード 写真&カメラ

KeyMission360 レビューしてみる

投稿日:2018年2月5日 更新日:

ウエラブルカメラ3台目を中古で購入した。NikonのKeyMission360がケースとハンディスティックとリストバンドのオプションがついて35000円也。かなりお得でした。

スマホとのペアリングが切れまくることで評価が悪いのですが、ペアリングしないので僕にとってはとても良いウエラブルカメラと言えます。静止画も撮影するのでリモコンを購入。

リモコンのペアリングは全く問題なく、便利に使えます。と思っていたら、実践で問題が起こりました。

スキー場で撮影を予定、リモコンとペアリングしてから自宅を出発したのですが、現地でリモコン撮影できません。なぜ?電源を入れると赤いランプが点滅して何もできません。軽いパニックです。リフト前で色々試してみても正常にならない。そこで、バッテリーを抜き差し、SDカードを抜き差し・・・・正常に戻りました。

さぁ、気を取り直して撮影するぞー!4本くらい滑ったところで電源が落ちる。えっ!何?バッテリー切れです。最初にうまくいかないから色々やってる間にバッテリーを消費したようです。それでもバッテリー容量は少ないですね。丸一日撮影しようと思うなら、バッテリーは予備を2個くらい必要ですね。

静止画だとこんな感じです。マウスで写真を動かしてみて下さい。右下の四角をクリックすれば全画面で大きくご覧になれます。

耐寒ー10度のスペックですが、当時はー2度から3度の上昇で保護レンズ内に霜がうっすらとでき、保護レンズを一度はずしてやることでクリアになりました。拭く必要もなかったです。

 

-スノーボード, 写真&カメラ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今年のハロウィン撮影会ポスターを早くも作成

まだ撮影日も決まっていないのに勝手にポスターを作ってみた。昨年、ポスターへの掲載を快くOKしてくれたご家族をモデルにして。 昨年はまぁまぁ好評だったのですが、値段が安かったので値上げしました。楽しみ♪

NIKKOR AF-S 24-70mm 2.8G。とっても便利だけどね

先日買ったレンズがNIKKOR AF-S 24-70mm 2.8G。60mm 2.8 micro と比べるとズームがあるので扱いやすい。しかし、60mmの方が周辺まで解像してる。特徴としては60mmは …

自宅から見える夜景

自宅から見える夜景です。奥行きがあり、距離感があるお気に入りの夜景です。 毎日見ているんだけど本当に飽きないや。  

やっとシーズンイン

11月くらいからずっと体調が悪く微熱時々高熱で咳が止まらない。毎年11月に入ると通販サイトの管理があわただしくなり、クリスマス商戦→年末商戦→新年バーゲンの為の商品撮影や商品追加等々大変になるのでゆっ …

毎年恒例の御嶽山でスノーボード

毎年家族で御嶽山にスノーボードをしに行きます。毎年の流れだと、御嶽山の北側斜面のチャオおんたけに行き、夕方には南東斜面のおんたけ2240近くの宿で一泊しておんたけ2240で滑り帰宅。なんですが、初日の …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー