左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

スノーボード 写真&カメラ

KeyMission360 レビューしてみる

投稿日:2018年2月5日 更新日:

ウエラブルカメラ3台目を中古で購入した。NikonのKeyMission360がケースとハンディスティックとリストバンドのオプションがついて35000円也。かなりお得でした。

スマホとのペアリングが切れまくることで評価が悪いのですが、ペアリングしないので僕にとってはとても良いウエラブルカメラと言えます。静止画も撮影するのでリモコンを購入。

リモコンのペアリングは全く問題なく、便利に使えます。と思っていたら、実践で問題が起こりました。

スキー場で撮影を予定、リモコンとペアリングしてから自宅を出発したのですが、現地でリモコン撮影できません。なぜ?電源を入れると赤いランプが点滅して何もできません。軽いパニックです。リフト前で色々試してみても正常にならない。そこで、バッテリーを抜き差し、SDカードを抜き差し・・・・正常に戻りました。

さぁ、気を取り直して撮影するぞー!4本くらい滑ったところで電源が落ちる。えっ!何?バッテリー切れです。最初にうまくいかないから色々やってる間にバッテリーを消費したようです。それでもバッテリー容量は少ないですね。丸一日撮影しようと思うなら、バッテリーは予備を2個くらい必要ですね。

静止画だとこんな感じです。マウスで写真を動かしてみて下さい。右下の四角をクリックすれば全画面で大きくご覧になれます。

耐寒ー10度のスペックですが、当時はー2度から3度の上昇で保護レンズ内に霜がうっすらとでき、保護レンズを一度はずしてやることでクリアになりました。拭く必要もなかったです。

 

-スノーボード, 写真&カメラ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

毎年恒例の御嶽山でスノーボード(2)

毎年恒例の御嶽山でスノーボードの続きです。 さて、折角御嶽山まで来ているので不貞腐れている娘にも楽しんで欲しいのですが、なかなか機嫌を治してくれません。それでも根気よく横に着きゆっくりしか滑れない 娘 …

今年も暖冬であまり滑りに行っていません。

タイトル通り、今年も暖冬でスタートが遅れました。その分滑る回数も少ないです。現時点で5回です。例年だと10回くらい滑りに行っているので、例年の半分になります。 しかし、その割に長男はよく上達しており、 …

NIKKOR AF-S 24-70mm 2.8G。とっても便利だけどね

先日買ったレンズがNIKKOR AF-S 24-70mm 2.8G。60mm 2.8 micro と比べるとズームがあるので扱いやすい。しかし、60mmの方が周辺まで解像してる。特徴としては60mmは …

やっとシーズンイン

11月くらいからずっと体調が悪く微熱時々高熱で咳が止まらない。毎年11月に入ると通販サイトの管理があわただしくなり、クリスマス商戦→年末商戦→新年バーゲンの為の商品撮影や商品追加等々大変になるのでゆっ …

QuickSilverのスノーウェアをネットで注文

真冬用のスノーウェアが20年前に購入したものなのでそろそろ買換えようと思っているのですが、仕事が忙しくてフィッティングにも行けない。 そんな僕の状況を察知したのか、タイミング良くQuickSliver …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する