左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

スノーボード

今年も暖冬であまり滑りに行っていません。

投稿日:2017年3月2日 更新日:

boku
タイトル通り、今年も暖冬でスタートが遅れました。その分滑る回数も少ないです。現時点で5回です。例年だと10回くらい滑りに行っているので、例年の半分になります。

しかし、その割に長男はよく上達しており、昨年とは違う滑りで関心しています。まず、

  • スピードを出せるようになったこと。昨年とは段違いに速いです。
  • 速いスピードでショートターンができる。
  • 大きなターンができるようになった。カービングもあと一歩です。

以上が昨年から上達した部分です。今年こそレースに出したいと思っていたのですが、予め講習などに申し込む必要があったりと知らない事が多く、申し込みをできませんでした。本人がやる気になっているのに叶えてやることができず父親失格ですね。来年は色々な方に相談してから開始しようと思います。

 

-スノーボード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

毎年恒例の御嶽山でスノーボード

毎年家族で御嶽山にスノーボードをしに行きます。毎年の流れだと、御嶽山の北側斜面のチャオおんたけに行き、夕方には南東斜面のおんたけ2240近くの宿で一泊しておんたけ2240で滑り帰宅。なんですが、初日の …

休暇をとり御嶽山の宿を予約

もうね、今の気持ちを例えて書くなら、サウナから出ようとするがおっさん連中が俺の腕や足を掴みサウナの出口までたどり着かない・・・・水風呂に入りたい。 で、水風呂替わりに休暇をとり御嶽山の宿を予約した。一 …

やっとシーズンイン

11月くらいからずっと体調が悪く微熱時々高熱で咳が止まらない。毎年11月に入ると通販サイトの管理があわただしくなり、クリスマス商戦→年末商戦→新年バーゲンの為の商品撮影や商品追加等々大変になるのでゆっ …

毎年恒例の御嶽山でスノーボード(2)

毎年恒例の御嶽山でスノーボードの続きです。 さて、折角御嶽山まで来ているので不貞腐れている娘にも楽しんで欲しいのですが、なかなか機嫌を治してくれません。それでも根気よく横に着きゆっくりしか滑れない 娘 …

KeyMission360 レビューしてみる

ウエラブルカメラ3台目を中古で購入した。NikonのKeyMission360がケースとハンディスティックとリストバンドのオプションがついて35000円也。かなりお得でした。 スマホとのペアリングが切 …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー