左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

ポルシェはやっぱり911でしょ

投稿日:2017年12月13日 更新日:

20代の頃、早く30代の男の顔になりたかった。10代、20代の男じゃ憧れのポルシェが似合わない。そんな風に思っていた。もうすぐ50になる。30代を大きく超えているのに現在でも僕にポルシェは似合わない。だから買わない。

僕の憧れるポルシェは、もちろん911で1973年のカレラRSが一番好きだ。小さいボディに210psのエンジンで当時最高のスペック。現代のスポーツカーはボディがデカ過ぎて好きじゃない。ユーノスロードスターでも大きいと感じてしまう。1973年のカレラRSにはチューニングされたレーシングモデルが存在する。ダックテールのRS-R。900kgまで軽量化され最高出力も300psのバケモノ。生産数も少なく希少すぎて手が出ない。と思っていたら、’73年カレラは5000万円以上だそうです。夢が本当に叶うことのない夢になりました。

かっこいい・・・・やっぱり欲しい。

-日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ストレスMAX。雪山に行きたいが、なかなかそうもいかない。

先日、飲みに行った際に言われた。「おまえ最近飲むとややこしいな」 かなりショックでその後飲めませんでした。よーく考えたら確かに飲んだ後記憶が所々飛んでいるし、飛んでいるところで不注意な発言をしているの …

我が家から見える神戸の花火

神戸の花火。昨年は家族でメリケンパークまで行って花火を見たのですが、今年は引っ越したマンションのリビングから花火が見えるので自宅で花火を楽しみました。

バックシート・ラブ

浜田省吾のバックシート・ラブという曲に「車はアニキの70年型♪今夜二人きり、夜が明けるまで走ろう」って歌詞があり、そこを聞くたびに兄貴のハイラックスを想い出す。 専門学校生だった19歳の時に好きな女の …

子供の勉強

数日前から子供の勉強をみています。以前も一時的にやっていたんですが、色々あって中断していました。今回、再開したのは成績が急に下がったので、傷が大きくなる前にどうにかしたかったのと、同じ塾に通うママさん …

落語のこと

数年前から落語をよく聞いている。きっかけは叔父から借りた桂南光のCDをカーナビに録音して繰り返し聞いていたことから始まる。その演目のひとつに「ちりとてちん」があった。数年前にNHKの「ちりとてちん」と …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する