左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

ポルシェはやっぱり911でしょ

投稿日:2017年12月13日 更新日:

20代の頃、早く30代の男の顔になりたかった。10代、20代の男じゃ憧れのポルシェが似合わない。そんな風に思っていた。もうすぐ50になる。30代を大きく超えているのに現在でも僕にポルシェは似合わない。だから買わない。

僕の憧れるポルシェは、もちろん911で1973年のカレラRSが一番好きだ。小さいボディに210psのエンジンで当時最高のスペック。現代のスポーツカーはボディがデカ過ぎて好きじゃない。ユーノスロードスターでも大きいと感じてしまう。1973年のカレラRSにはチューニングされたレーシングモデルが存在する。ダックテールのRS-R。900kgまで軽量化され最高出力も300psのバケモノ。生産数も少なく希少すぎて手が出ない。と思っていたら、’73年カレラは5000万円以上だそうです。夢が本当に叶うことのない夢になりました。

かっこいい・・・・やっぱり欲しい。

-日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

子供の勉強

数日前から子供の勉強をみています。以前も一時的にやっていたんですが、色々あって中断していました。今回、再開したのは成績が急に下がったので、傷が大きくなる前にどうにかしたかったのと、同じ塾に通うママさん …

iPad復活しました

今週の月曜日のこと。お酒を飲みながらiPadを使っていたらパスコードを子供に盗み見されたので変更しました。お酒を飲んでいるときにするもんじゃないですね。パスコードを全く覚えてなくて結局初期化しました。 …

引っ越ししました。色々あってマンションは売却していません・・・・

引っ越しをしました。また、改めて新しい住所は連絡しますね。 さて、広くなりました!とってもいいですね。 荷物を入れて、照明をつけると・・・こんな感じに 家族四人での引っ越しは初めての経験でとても大変で …

我が家から見える神戸の花火

神戸の花火。昨年は家族でメリケンパークまで行って花火を見たのですが、今年は引っ越したマンションのリビングから花火が見えるので自宅で花火を楽しみました。

仕方ないかもしれないけれど

‪ 見学してきた叔母の施設入りが延期になりそうだ。リハビリしてから帰宅と言っていたが叔父が養老院に行くと告げた事で拒否反応を示した。‬ ‪1ヶ月間粛々と準備を進めてきてやっと入所まで辿り着いたのにふり …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー