左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

楽して痩せる

投稿日:

毎週、母方の叔母の通院を手伝っている。寝たきりになるかもと言われ5年前に膝の手術をした。手術をする前は病院に行った事がほとんどない叔母が、術後は体中のあちこちで支障をきたしてきた。
足は大事だ。足を悪くすると多くの生活が制限され、行きたいところに行けなくなる。

僕も高齢者になっていくので足の怪我は注意しなければならない。なのに毎年十数回スノーボードに行っている。こけない自信があったが、昨年はブーツを留めるビンディングがカチっと嵌っておらず滑り出しで転倒した。急な転倒だった為に右肩を強打して3カ月くらい痛みに耐えた。まずは痩せようと思う。それだけで膝に対する負担は減るだろうし長く滑れるはずだ。

しかし、問題がある。痩せよう痩せようと思っても僕は行動しないのだ。彼此5年位なにもしていない。口だけなのだ。きっとそんな奴は世の中に星の数ほどいて、行動する奴は一握りで行動しても本当に痩せる奴はもっともっと少ないはずだから本当に痩せるのか疑心暗鬼になり行動しなくなるだろう。という言い聞かせを自分にしているから痩せる事はないのだ。しかし、今年の僕はちょっと違うぞ。なぜなら何もしなくてもちょっとずつ体重が減ってきているのだ!フフフ…楽して痩せる体質になったのだ。突然変異としか言いようがない急な変化だが得した気分だ。でも、不安がよぎる、病気じゃないのだろうか?とりあえず検査に行ってくる。


-日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

夏だから、だらだら、だらだら。

暑い。あまりに暑くて動きたくない。そんな時にお盆がやってきた。お盆はとっても疲れる。毎朝5時に起きて飯を炊き、仏さんの御膳をする。そして、初日は迎え団子、最終日は送り団子をお供えする。昼からは親戚の家 …

ストレスMAX。雪山に行きたいが、なかなかそうもいかない。

先日、飲みに行った際に言われた。「おまえ最近飲むとややこしいな」 かなりショックでその後飲めませんでした。よーく考えたら確かに飲んだ後記憶が所々飛んでいるし、飛んでいるところで不注意な発言をしているの …

落語のこと

数年前から落語をよく聞いている。きっかけは叔父から借りた桂南光のCDをカーナビに録音して繰り返し聞いていたことから始まる。その演目のひとつに「ちりとてちん」があった。数年前にNHKの「ちりとてちん」と …

この生き方しかできない

自分のやりたいことはいつも決まっていて、そうじゃないことは基本的にやらない。頑固にそういう生き方をしてきた。子供の頃は勉強に興味がなかったのでやらなかったし、どうしてもやらなければならないときはヘラヘ …

小ネタ集 MAC BOOK PRO A1286のマウスが暴走。その2

PRAMクリアで治ったと思っていたMAC BOOK PRO A1286。翌日、再発。絶対絶命、買い替え必至と諦めたのですが、古くても処理がとても速いのでもったいない気持ちがあり、ネットで情報を漁りだし …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する