左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

楽して痩せる

投稿日:

毎週、母方の叔母の通院を手伝っている。寝たきりになるかもと言われ5年前に膝の手術をした。手術をする前は病院に行った事がほとんどない叔母が、術後は体中のあちこちで支障をきたしてきた。
足は大事だ。足を悪くすると多くの生活が制限され、行きたいところに行けなくなる。

僕も高齢者になっていくので足の怪我は注意しなければならない。なのに毎年十数回スノーボードに行っている。こけない自信があったが、昨年はブーツを留めるビンディングがカチっと嵌っておらず滑り出しで転倒した。急な転倒だった為に右肩を強打して3カ月くらい痛みに耐えた。まずは痩せようと思う。それだけで膝に対する負担は減るだろうし長く滑れるはずだ。

しかし、問題がある。痩せよう痩せようと思っても僕は行動しないのだ。彼此5年位なにもしていない。口だけなのだ。きっとそんな奴は世の中に星の数ほどいて、行動する奴は一握りで行動しても本当に痩せる奴はもっともっと少ないはずだから本当に痩せるのか疑心暗鬼になり行動しなくなるだろう。という言い聞かせを自分にしているから痩せる事はないのだ。しかし、今年の僕はちょっと違うぞ。なぜなら何もしなくてもちょっとずつ体重が減ってきているのだ!フフフ…楽して痩せる体質になったのだ。突然変異としか言いようがない急な変化だが得した気分だ。でも、不安がよぎる、病気じゃないのだろうか?とりあえず検査に行ってくる。


-日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

清原和博 告白

清原和博の告白を読んだ。 少年期から覚醒剤で逮捕され、保釈されるまでを描いている。 僕にとって清原は、同学年のスターだった。清原がプロに進む際の契約金が8000万円で母にあんたの稼ぎはいくらになるの? …

no image

二位は最速の敗者

長男が頑張っている長距離走は一位以外は最速の敗者であり、勝者は一位だけだと知って欲しい。そういう意味では人生で勝者になれる事はそんなにない。勝つ喜び、負ける悔しさを知って欲しい。 有名なインディ500 …

我が家から見える神戸の花火

神戸の花火。昨年は家族でメリケンパークまで行って花火を見たのですが、今年は引っ越したマンションのリビングから花火が見えるので自宅で花火を楽しみました。

子供の勉強

数日前から子供の勉強をみています。以前も一時的にやっていたんですが、色々あって中断していました。今回、再開したのは成績が急に下がったので、傷が大きくなる前にどうにかしたかったのと、同じ塾に通うママさん …

桜をKeyMission360で撮影

おっさん同士で花見してきました。 6時くらいで暗かったのですが、高感度に強いKeyMssion360なのでまぁまぁ写ってます。 日本酒一本空けて帰りました。やっぱり男同士の飲み会はいいですね。 &nb …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する