左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

楽して痩せる

投稿日:

毎週、母方の叔母の通院を手伝っている。寝たきりになるかもと言われ5年前に膝の手術をした。手術をする前は病院に行った事がほとんどない叔母が、術後は体中のあちこちで支障をきたしてきた。
足は大事だ。足を悪くすると多くの生活が制限され、行きたいところに行けなくなる。

僕も高齢者になっていくので足の怪我は注意しなければならない。なのに毎年十数回スノーボードに行っている。こけない自信があったが、昨年はブーツを留めるビンディングがカチっと嵌っておらず滑り出しで転倒した。急な転倒だった為に右肩を強打して3カ月くらい痛みに耐えた。まずは痩せようと思う。それだけで膝に対する負担は減るだろうし長く滑れるはずだ。

しかし、問題がある。痩せよう痩せようと思っても僕は行動しないのだ。彼此5年位なにもしていない。口だけなのだ。きっとそんな奴は世の中に星の数ほどいて、行動する奴は一握りで行動しても本当に痩せる奴はもっともっと少ないはずだから本当に痩せるのか疑心暗鬼になり行動しなくなるだろう。という言い聞かせを自分にしているから痩せる事はないのだ。しかし、今年の僕はちょっと違うぞ。なぜなら何もしなくてもちょっとずつ体重が減ってきているのだ!フフフ…楽して痩せる体質になったのだ。突然変異としか言いようがない急な変化だが得した気分だ。でも、不安がよぎる、病気じゃないのだろうか?とりあえず検査に行ってくる。


-日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ポルシェはやっぱり911でしょ

20代の頃、早く30代の男の顔になりたかった。10代、20代の男じゃ憧れのポルシェが似合わない。そんな風に思っていた。もうすぐ50になる。30代を大きく超えているのに現在でも僕にポルシェは似合わない。 …

子供の勉強

数日前から子供の勉強をみています。以前も一時的にやっていたんですが、色々あって中断していました。今回、再開したのは成績が急に下がったので、傷が大きくなる前にどうにかしたかったのと、同じ塾に通うママさん …

no image

二位は最速の敗者

長男が頑張っている長距離走は一位以外は最速の敗者であり、勝者は一位だけだと知って欲しい。そういう意味では人生で勝者になれる事はそんなにない。勝つ喜び、負ける悔しさを知って欲しい。 有名なインディ500 …

車は兄貴の80年型♪

兄貴のハイラックスサーフの写真が見つかった。後ろが兄貴の乗ってた、震災後に僕が乗ったハイラックスサーフ。米国ではフォーランナーと呼ばれバックトゥザフューチャーにも出るくらい人気の車種でした。前が兄貴の …

ユニトピアささやまでアスレチックと釣り

ユニトピアささやまでアスレチックと釣りに行ってきました。子供たちは春休みで妻が3日間不在になったので会社を休み、長男長女とお友達を連れて行ってきました。ユニトピアささやまは、神戸から車で1時間半くらい …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー