左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

子育て 日々雑感

二位は最速の敗者

投稿日:

長男が頑張っている長距離走は一位以外は最速の敗者であり、勝者は一位だけだと知って欲しい。そういう意味では人生で勝者になれる事はそんなにない。勝つ喜び、負ける悔しさを知って欲しい。
有名なインディ500では、表彰台に登れるのは一位だけだ。銀も銅も意味を持たない。


-子育て, 日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

清原和博 告白

清原和博の告白を読んだ。 少年期から覚醒剤で逮捕され、保釈されるまでを描いている。 僕にとって清原は、同学年のスターだった。清原がプロに進む際の契約金が8000万円で母にあんたの稼ぎはいくらになるの? …

バックシート・ラブ

浜田省吾のバックシート・ラブという曲に「車はアニキの70年型♪今夜二人きり、夜が明けるまで走ろう」って歌詞があり、そこを聞くたびに兄貴のハイラックスを想い出す。 専門学校生だった19歳の時に好きな女の …

ポルシェはやっぱり911でしょ

20代の頃、早く30代の男の顔になりたかった。10代、20代の男じゃ憧れのポルシェが似合わない。そんな風に思っていた。もうすぐ50になる。30代を大きく超えているのに現在でも僕にポルシェは似合わない。 …

no image

楽して痩せる

毎週、母方の叔母の通院を手伝っている。寝たきりになるかもと言われ5年前に膝の手術をした。手術をする前は病院に行った事がほとんどない叔母が、術後は体中のあちこちで支障をきたしてきた。 足は大事だ。足を悪 …

iPad復活しました

今週の月曜日のこと。お酒を飲みながらiPadを使っていたらパスコードを子供に盗み見されたので変更しました。お酒を飲んでいるときにするもんじゃないですね。パスコードを全く覚えてなくて結局初期化しました。 …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する