左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

子育て 日々雑感

二位は最速の敗者

投稿日:

長男が頑張っている長距離走は一位以外は最速の敗者であり、勝者は一位だけだと知って欲しい。そういう意味では人生で勝者になれる事はそんなにない。勝つ喜び、負ける悔しさを知って欲しい。
有名なインディ500では、表彰台に登れるのは一位だけだ。銀も銅も意味を持たない。


-子育て, 日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ストレスMAX。雪山に行きたいが、なかなかそうもいかない。

先日、飲みに行った際に言われた。「おまえ最近飲むとややこしいな」 かなりショックでその後飲めませんでした。よーく考えたら確かに飲んだ後記憶が所々飛んでいるし、飛んでいるところで不注意な発言をしているの …

長男の市総体終了。決勝行けず・・・・

長男の市総体が終わりました。残念ながら目標にしていた決勝進出はなりませんでした。各組から上位3名とタイム順に5名の計20名が決勝に行けますが、90名中25位で2組では6位でした。それでもタイムを10秒 …

本気で痩せないといけなくなった

周りから痩せろとずっと言われていたが、いまから彼女つくるわけでもないし、健康だし痩せる気は全くなかった。ところが、医療関係の展示会に参加した際に新しい血圧計を試させてもらったら、141-104と表示さ …

この生き方しかできない

自分のやりたいことはいつも決まっていて、そうじゃないことは基本的にやらない。頑固にそういう生き方をしてきた。子供の頃は勉強に興味がなかったのでやらなかったし、どうしてもやらなければならないときはヘラヘ …

落語のこと

数年前から落語をよく聞いている。きっかけは叔父から借りた桂南光のCDをカーナビに録音して繰り返し聞いていたことから始まる。その演目のひとつに「ちりとてちん」があった。数年前にNHKの「ちりとてちん」と …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する