左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

子育て 日々雑感

二位は最速の敗者

投稿日:

長男が頑張っている長距離走は一位以外は最速の敗者であり、勝者は一位だけだと知って欲しい。そういう意味では人生で勝者になれる事はそんなにない。勝つ喜び、負ける悔しさを知って欲しい。
有名なインディ500では、表彰台に登れるのは一位だけだ。銀も銅も意味を持たない。


-子育て, 日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ほっておいてください。

ゆっくりする時間がないとか言いながら連投。妻が僕の事を理解してくれないのでイライラしているのです。イライラすると忙しくても何か書きたくなるのです。 僕が自由過ぎると言うのです。自由で何が悪い。働きたい …

no image

楽して痩せる

毎週、母方の叔母の通院を手伝っている。寝たきりになるかもと言われ5年前に膝の手術をした。手術をする前は病院に行った事がほとんどない叔母が、術後は体中のあちこちで支障をきたしてきた。 足は大事だ。足を悪 …

清原和博 告白

清原和博の告白を読んだ。 少年期から覚醒剤で逮捕され、保釈されるまでを描いている。 僕にとって清原は、同学年のスターだった。清原がプロに進む際の契約金が8000万円で母にあんたの稼ぎはいくらになるの? …

リハビリ完了!

5年前から足の悪い叔母を連れて毎週病院に行っていたが、昨日をもって全ての治療が終わった。思い起こせば右足の手術をしてからの叔母は、次から次へと病魔に襲われ5年間の闘病はとても長く辛いものだった。叔母は …

5月から公立中学校の部活動の活動時間が制限される。親子で何ができるか。

5月から公立中学校の部活が制限される。平日は2時間まで、休日は3時間まで。週二日の部活の休日が必要。部員の運動量は2/3に減る。Ummmm・・・・・・・ これはチャンスだ!しっかり走り込めば上位入賞も …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する