左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

子育て 日々雑感

二位は最速の敗者

投稿日:

長男が頑張っている長距離走は一位以外は最速の敗者であり、勝者は一位だけだと知って欲しい。そういう意味では人生で勝者になれる事はそんなにない。勝つ喜び、負ける悔しさを知って欲しい。
有名なインディ500では、表彰台に登れるのは一位だけだ。銀も銅も意味を持たない。


-子育て, 日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

楽して痩せる

毎週、母方の叔母の通院を手伝っている。寝たきりになるかもと言われ5年前に膝の手術をした。手術をする前は病院に行った事がほとんどない叔母が、術後は体中のあちこちで支障をきたしてきた。 足は大事だ。足を悪 …

日々雑感をWordPressに変更しました。

以前のblogは、なにかとセキュリティの問題で悩まされる事が多いblogだったので、WordPressに変更しました。 WordPressもセキュリティの問題は時々出ていたので、これで安心ってわけでは …

no image

家事の天才

 7月13日から僕が食事を作っている。月末まで食費2万円でやってくれと妻に言われたが、米代やトイレットペーパー、キッチンペーパーなども含めて2万円じゃとてもじゃないが難しい。米5kgが一週間で無くなる …

おやじの会設立の理由。とても個人的だけどね。

ぎっくり背中になりました。十数年ぶりです。いつもは一回で終わるのですが、今回は油断したせいで2度目のぎっくり背中に泣いています。なかなか治りません。優秀な湿布のお陰で仕事はできていますが、いつ再発する …

リハビリ完了!

5年前から足の悪い叔母を連れて毎週病院に行っていたが、昨日をもって全ての治療が終わった。思い起こせば右足の手術をしてからの叔母は、次から次へと病魔に襲われ5年間の闘病はとても長く辛いものだった。叔母は …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー