左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

子育て 日々雑感

二位は最速の敗者

投稿日:

長男が頑張っている長距離走は一位以外は最速の敗者であり、勝者は一位だけだと知って欲しい。そういう意味では人生で勝者になれる事はそんなにない。勝つ喜び、負ける悔しさを知って欲しい。
有名なインディ500では、表彰台に登れるのは一位だけだ。銀も銅も意味を持たない。


-子育て, 日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

iPad復活しました

今週の月曜日のこと。お酒を飲みながらiPadを使っていたらパスコードを子供に盗み見されたので変更しました。お酒を飲んでいるときにするもんじゃないですね。パスコードを全く覚えてなくて結局初期化しました。 …

小ネタ集 MAC BOOK PRO A1286のマウスが暴走。

自宅で使用しているMAC BOOK PRO A1286のマウスが暴走するようになった。お陰でLINEは誤爆しまくり。小学校のPTA会長さんにはスタンプ押しまくり、他のグループには書いていた別の方へのメ …

子供の勉強

数日前から子供の勉強をみています。以前も一時的にやっていたんですが、色々あって中断していました。今回、再開したのは成績が急に下がったので、傷が大きくなる前にどうにかしたかったのと、同じ塾に通うママさん …

no image

男の育児、実践中

引っ越しの後の片づけが進まない状況で、妻から夕食を作ってほしいと言われた。こんな穏やかな言い方ではなかったが、彼女にはやりたい事があるようで色々揉めたけど僕が夕食を作る事にした。っ朝食はこれまで僕が作 …

夏だから、だらだら、だらだら。

暑い。あまりに暑くて動きたくない。そんな時にお盆がやってきた。お盆はとっても疲れる。毎朝5時に起きて飯を炊き、仏さんの御膳をする。そして、初日は迎え団子、最終日は送り団子をお供えする。昼からは親戚の家 …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する