左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

ほっておいてください。

投稿日:

ゆっくりする時間がないとか言いながら連投。妻が僕の事を理解してくれないのでイライラしているのです。イライラすると忙しくても何か書きたくなるのです。
僕が自由過ぎると言うのです。自由で何が悪い。働きたい時に働き、寝たい時にベッドに入り、食いたい時に食べる。そういう生活がしたいから独立して起業しているわけですが、妻に言わせると不安だそうです。特にお金の心配をしているそうですが、彼女とはお金に対する考え方が根本的に違います。例えば10万円必要となった場合、彼女は10万円を節約して工面しようとしますが、僕は10万円多く稼ごうと考えます。もう一つ大きく違うのは、彼女は予定を立てて行動しますが、僕はその時の気分を大事にするので海に行きたくなったら海に行き、山に行きたくなったら山に行きます。3ヶ月も前に旅行を予定しても3ヶ月後に本当に旅行に行きたいかどうか疑問であり、仕事じゃないのだから100%楽しもうとする僕の考え方はとても理にかなっています。変人だというのも自分で理解しています。見た目は普通のおっさんですが中身は変人です。風貌が変人だったら妻から文句を言われる事もなかったでしょうね。普通の見た目が僕を苦しめているのかもしれません。

もう結婚して14年も経つのだから、そろそろ僕の事も理解して欲しいですね。いや、理解しなくてもいいのでほっといて欲しいです。変人な行動は無視して頂きたい。どうぞお願いします。

以上


-日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

バックシート・ラブ

浜田省吾のバックシート・ラブという曲に「車はアニキの70年型♪今夜二人きり、夜が明けるまで走ろう」って歌詞があり、そこを聞くたびに兄貴のハイラックスを想い出す。 専門学校生だった19歳の時に好きな女の …

夏だから、だらだら、だらだら。

暑い。あまりに暑くて動きたくない。そんな時にお盆がやってきた。お盆はとっても疲れる。毎朝5時に起きて飯を炊き、仏さんの御膳をする。そして、初日は迎え団子、最終日は送り団子をお供えする。昼からは親戚の家 …

娘のポーチが盗られた。

娘のポーチが盗まれた。公園で遊ぶ際にみんなと同じ場所に置いていたのだが、娘のポーチだけが盗まれた。中にはガラケーとiphone5が入っている。 警察に被害届を出そうとすると妻が止めろという。「そんなこ …

落語のこと

数年前から落語をよく聞いている。きっかけは叔父から借りた桂南光のCDをカーナビに録音して繰り返し聞いていたことから始まる。その演目のひとつに「ちりとてちん」があった。数年前にNHKの「ちりとてちん」と …

小ネタ集 MAC BOOK PRO A1286のマウスが暴走。その2

PRAMクリアで治ったと思っていたMAC BOOK PRO A1286。翌日、再発。絶対絶命、買い替え必至と諦めたのですが、古くても処理がとても速いのでもったいない気持ちがあり、ネットで情報を漁りだし …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する