左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

ほっておいてください。

投稿日:

ゆっくりする時間がないとか言いながら連投。妻が僕の事を理解してくれないのでイライラしているのです。イライラすると忙しくても何か書きたくなるのです。
僕が自由過ぎると言うのです。自由で何が悪い。働きたい時に働き、寝たい時にベッドに入り、食いたい時に食べる。そういう生活がしたいから独立して起業しているわけですが、妻に言わせると不安だそうです。特にお金の心配をしているそうですが、彼女とはお金に対する考え方が根本的に違います。例えば10万円必要となった場合、彼女は10万円を節約して工面しようとしますが、僕は10万円多く稼ごうと考えます。もう一つ大きく違うのは、彼女は予定を立てて行動しますが、僕はその時の気分を大事にするので海に行きたくなったら海に行き、山に行きたくなったら山に行きます。3ヶ月も前に旅行を予定しても3ヶ月後に本当に旅行に行きたいかどうか疑問であり、仕事じゃないのだから100%楽しもうとする僕の考え方はとても理にかなっています。変人だというのも自分で理解しています。見た目は普通のおっさんですが中身は変人です。風貌が変人だったら妻から文句を言われる事もなかったでしょうね。普通の見た目が僕を苦しめているのかもしれません。

もう結婚して14年も経つのだから、そろそろ僕の事も理解して欲しいですね。いや、理解しなくてもいいのでほっといて欲しいです。変人な行動は無視して頂きたい。どうぞお願いします。

以上


-日々雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

子供の勉強

数日前から子供の勉強をみています。以前も一時的にやっていたんですが、色々あって中断していました。今回、再開したのは成績が急に下がったので、傷が大きくなる前にどうにかしたかったのと、同じ塾に通うママさん …

我が家から見える神戸の花火

神戸の花火。昨年は家族でメリケンパークまで行って花火を見たのですが、今年は引っ越したマンションのリビングから花火が見えるので自宅で花火を楽しみました。

リハビリ完了!

5年前から足の悪い叔母を連れて毎週病院に行っていたが、昨日をもって全ての治療が終わった。思い起こせば右足の手術をしてからの叔母は、次から次へと病魔に襲われ5年間の闘病はとても長く辛いものだった。叔母は …

ポルシェはやっぱり911でしょ

20代の頃、早く30代の男の顔になりたかった。10代、20代の男じゃ憧れのポルシェが似合わない。そんな風に思っていた。もうすぐ50になる。30代を大きく超えているのに現在でも僕にポルシェは似合わない。 …

引っ越ししました。色々あってマンションは売却していません・・・・

引っ越しをしました。また、改めて新しい住所は連絡しますね。 さて、広くなりました!とってもいいですね。 荷物を入れて、照明をつけると・・・こんな感じに 家族四人での引っ越しは初めての経験でとても大変で …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー