左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード、カメラ、釣り好きのおっさんのblog

日々雑感

あけましておめでとうございます。

投稿日:2020年1月10日 更新日:

令和二年ですね。十数年くらい前から、お正月や誕生日などのイベントがあまり好きではありません。年末の蒲鉾屋の手伝いで疲れもあり、元旦は休みたいです。

さて、昨年は叔母の他界や消費税増税、保育所無償化、ポイント還元等でプライベートも仕事もとても忙しい年度でした。そんな中でも自分がプロデュースしたサイトがYahoo!ニュースなどのネットニュースに掲載されたのは、とても嬉しかったですね。ユーチューバーまでサイト批評をしているし、ここまで目立ったサイトを作ったことがなかったので、嬉しさとそれ以上の緊張感を味わいました。

今年は攻めたいですね。それでいて、僕が離れる準備もしたい。

もうすぐ52歳です。やりたい事全てをしっかりやり遂げる準備をしたいと思っています。動脈硬化も始まっており明らかに体力が落ちている。自由に動けるのも、そんなに長くはないぞと自分に言い聞かせてます。60歳になれば、やりたい事の半分もできないようになると思います。叔母の介護の際、加齢と共に体力減退、知能減退を身近に見てきました。寿命100歳時代なんて保険会社が言っていますが、健康年齢はもっと短く、人生を楽しめる年齢はもっともっと短いでしょう。だから、その前に80cm以上の真鯛と10kg超えの青物釣っておきたいんです。そして、アルペンボードで満足のできるカービングをして、これ以上はないという景色をカメラに収めたいんです。カメラは70歳でもできるので後回しにして、カービングは50代じゃないと絶対無理。本当は今年ガンガン行きたいけど、息子が高校受験で滑るとか落ちるとかは自粛しています。釣りについては、めでたい(鯛)なので受験でもOKだが、10kg超えの青物はヒラマサやカンパチだと大変だから60歳までになんとかしたい。そのために奄美大島とか行きたいなぁ

-日々雑感

執筆者:

関連記事

no image

楽して痩せる

毎週、母方の叔母の通院を手伝っている。寝たきりになるかもと言われ5年前に膝の手術をした。手術をする前は病院に行った事がほとんどない叔母が、術後は体中のあちこちで支障をきたしてきた。 足は大事だ。足を悪 …

子供の勉強

数日前から子供の勉強をみています。以前も一時的にやっていたんですが、色々あって中断していました。今回、再開したのは成績が急に下がったので、傷が大きくなる前にどうにかしたかったのと、同じ塾に通うママさん …

no image

神戸の帽子屋さんで、布マスクを買った。とても良いので紹介するぞ

神戸の帽子屋さんで布マスクを売っていたのですが、とても良いマスクだったのでちょっとご紹介 ◎神戸の帽子屋 イフティアートさん 布マスク(抗菌防臭生地) 国内で帽子を造るメーカーさんなのですが、とてもし …

卵かけご飯とみやぞん苦手

卵かけご飯が苦手だ。子供の頃から苦手だ。父と兄貴は、卵かけご飯をうまそうに食っていたので、自分も迷わずにご飯に卵をかけてみたが、見た目でもう無理そう。それでも我慢して口に入れたがすぐに吐いた。 あれか …

うちのベッドはタイムマシン

小6の娘に父さんのベッドをタイムマシンに改造したって言ったら、目を丸くしてそんなの出来るの? 父さんはコンピュータのエンジニアだから出来るんや。長い時間かかったけどようやく完成したよ。 さぁ、目を瞑っ …

自己紹介

自己紹介
年中釣りとカメラ。冬はアルペンボード。 夏は、スタンドアップパドルボードやキャンプに行くアラフィフのおっさんです。中学校のPTA会長もしてます。

検索

BLOGカテゴリー

ニュースレターを購読する